エコアス馬路村ブログ

monacca, News, メディア情報

メディア情報:NHK BSプレミアム 「イッピン」にエコアス馬路村のmonaccaが登場します!

NHK BSプレミアムで放送中の「イッピン」にmonaccaが登場します。!

放送日 4月25日(火) 19:30~20:00

再放送 5月 2日(火)  6:30~ 7:00

番組HP

http://www4.nhk.or.jp/ippin/

今回はmonaccaの商品紹介がメインではなく、生産工程の中の「研磨」がクローズアップされています。普段は職人が自らの目で仕上がりを確認しますが、番組ではその仕上がり具合を化学の力を借りて確認します。詳細は番組をご覧ください(笑)

 

また、monacca新作のビジュアルも先行公開となるかもしれません!(カットされていなければ・・・)

今まで何度かTVの取材を受けてきました。スライスやプレスは機械の動きもあり、機械から出てくると明らかに木のカタチが変わるので、カメラが回ったことはよくありましたが(今回も収録はしていますよ)、弊社の作業で研磨が着目されたのは初めてかもしれません。いい意味で非常にマニアックな番組になったのではないかと思います(笑)

 

番組自体は30分の放送ですが、今回のタイトルは

「触れて感じる 森のぬくもり~高知 木製品~」

となっておりまして、お隣安芸市のストローファームさんも一緒に紹介されます。お風呂で遊ぶ木のおもちゃが登場するようです!

皆さん、お見逃しなく!

 

 

  • facebook

Information

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください

株式会社エコアス馬路村
〒781-6201
高知県安芸郡馬路村馬路1464-3
土日、勤労感謝の日、年末年始はお受けしておりません。
FAX
0887-42-1911
メール
umajimura@ecoasu.co.jp

FAX、メールは24時間お受けしております。

定休日のご案内